

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

宝と13回目の面会でした♪


今日は宝と会ってきました。一ヶ月ぶりの再会です。

娘は、めちゃくちゃ大きくなっていました。両親が小さいのに、こいつは大きくなるかしら??

このブログをしばらくほっぽいていた間に宝とは二回会えました。二回ともレストランで第三者に仲介してもらって会いましたが、宝は旦那が膝にかこっちゃって離そうとしませんでした。
今回からFPICというところで面会したので、今回は旦那の膝に抱え込まれることはなかってです。

旦那は、『そこらへんの珈琲屋でいいじゃないか』、というので、私が「あなたが膝に抱えちゃうじゃない。あれじゃあ面接とはいえないでしょ」といいました。

すると旦那は、『就職の時の面接と同じだろ。面接というんだから』ですって。

こいつ・・・・・・・・・・・・・・・私、マジで切れそうになるよ 怒りマーク


ここからは愚痴です。

旦那は相変わらず、私が子どもに満足に物を食べさせなかった。飢餓状態で危うく障害がでるところだった。本当に酷かったから、今の状態なのだと感情熱く小刻みに震えながら訴えていました。本当に酷い状態だった。あの状態を見ていたら、わかりますよ。だそうです。

なら、保健センターの保健士に何故、私はお前たちに一筆書いてもらったんだ!?
お前たちが、やたらと食べさせていた。吐くまで食わせていたからじゃないのか?? おやつの喰いすぎでご飯が食べられなくなることは問題じゃないのか???

人が黙ってるからいい気になって言いたい放題だなむかっ

離婚裁判にでもなったら、やたらめったらと私が虐待していた証拠を集めてくるんだろうな 困惑


私が子どもに会えなくて躁鬱気味で仕事を辞めたというと『子どもに会えないからじゃなくて、もとのがでたんじゃないか?』と苦笑していました。

ていうことは、鬱病もパニック障害も、私の持病だということなのかしら?
私の心療内科の主治医のことを『俺たちが病気にしたと言われた。あんなのは医者じゃない。お前のは両親の育て方がおかしいからお前が変になったんだ』と息巻いていたから。

私の父親にも同じ事を叫んでいたし。

しかも、公衆の面前で。


そうそう、何故か私が自分の弁護士を切ったと言って信じられない、どんな人なのか知らないのか!?

と言ってました。


愚痴終り。


旦那よ、ありがとう。娘はちゃんと育っているので安心はしています。貴方が無免許運転しないことだけが心配だけどね[:がく〜:]

娘は母親のことをきちんと認識しています。
母親がいつも一緒にいてくれないことに関しては、かなり怒っていますが、怒っているくらいいいです。
母を忘れないでいてくれれば、それだけでいいですラッキー

娘と楽しく過ごせたことに感謝します。


お弁当



今日のお弁当は、

胡瓜とシーチキンのマヨ合えサンドイッチとレタスとハムのサンドイッチ。
巨峰。
ゴールドキュウイ。

でした


でもね。旦那が道すがら、弁当を食べさせたようで、お腹がいっぱいで食べてはもらえませんでした [:ふぅ〜ん:]

だけど母は挫けず、次回の8月25日もお弁当を作っていきます!!



娘は確実に成長しています。

いつまでの赤ちゃんじゃないわけです。







母は、お前の母として恥じないよう、正々堂々としたやり方で頑張ります!!
posted by: 宝の箱 | あなたを想う(^-^) | 22:27 | comments(2) | - |

また流れたよ

20070414_127425.JPG



今日はやっと宝との面会だよ(^O^)♪

ぬあんて喜んでお弁当も作ったのに・・・・流れちゃいましたよ(−_−メ)


馬鹿の方が具合が悪くなったとのことで。

しかも連絡きたの私が電車でんしゃに乗っちゃってからよ!?

その前は仕事が忙しいで二回キャンセル。

前回は宝が風邪を引いたとかでキャンセル。

一応、なら代わりに動物園での面会を希望しておいたけどどうなることやら。

約束しても、今度はどっちの具合が悪くなるのかしらん。楽しみだわ(−_−メ)


ちなみに今日の宝へのお弁当は、


赤い野菜ジュース食物繊維入りのホットケーキのメイプルシロップがけ。

千葉県産とちおとめ


でございました。

ちょっとばかりだねえ〜〜^^;

でもね〜〜

あ〜あ、せっかく作ったのにね(┬┬_┬┬)
posted by: 宝の箱 | あなたを想う(^-^) | 17:02 | comments(0) | - |

宝の誕生日をお祝いできました♪

今日は暖かくて本当にいいお天気でしたおてんき

そして昨夜どんちゃんしちゃったので朝寝坊していた私は電話で起こされました。宝との面会の仲介をしてくださっているNPO法人の方からで、旦那が今日、面会させると言ってきたということで、私、大慌てでケーキ2作りに取りかかりました汗

で、卵を割ったんですが・・・・・・・・・・・見てください、また黄身が双子なんです!!

いや〜〜〜もう、ただただビックリたらーっ

双子



で、ケーキ2出来上がりましたるんるん

誕生日ケーキ


でも、旦那からメールブルーで『食べ物はもってくるな。だらしなく食べさせるから駄目』と。

私は「誕生日ケーキだけ作ったから持っていかせてください。だらしなく食べさせるというなら、時間・食べさせ方・与えるものなどご希望をうかがわせてください。
傍にいてあげられない分、母親としてやってあげたいこともあります。こちらの心情もお察しいただきたいと思います」と送りました。

すると旦那は『ケーキは作って食べさせたからいらない。今日も食べたし』です。


ぬあんじゃ、そりゃ!? 

そういう問題じゃねえだろ!!むかっ


旦那にとって、本当に私の存在はないようです。
宝の誕生日を祝ってやりたいと思うだろうな、くらいは常識的に考えるだろ!?と思うんですけどね。
こんなもんなのでしょうか??
まあ、今日が特別に機嫌が悪かったのかもしれませんけど。

一応メールピンクで「私も親として形ばかりでも祝ってやりたいと思いますので、あまり無慈悲な事はおっしゃらないで、御考慮いただきたくお願い申し上げます」と返してやりました。

宝と面会していても、「俺の生活圏なんだぞ!!」と1人で怒っています。
自分が思っている{宝にはこうやって接しなきゃいけない}という規範があるんです。
だから私と宝の接し方について、いちいち怒ってくるので流石に疲れましたムニョムニョ

なんだか今日はモラハラ炸裂絶好調!!な旦那でした。やれやれひやひや


まあ、でも宝が喜んでケーキを食べてくれたから、とても嬉しかったでするんるん

宝、大きな口

見てください、この大口。立派なもんですよねイヒヒ


お別れの時、宝が大泣きでかわいそうでした。こんな生活、いつまで続くのか。はあ〜〜〜[:がく〜:]
posted by: 宝の箱 | あなたを想う(^-^) | 17:53 | comments(2) | - |

雨降る夜に物思う

シェリーテンプル

幸せの鉢植えをした時はおてんきだったのに、午後からどんどんとくもり夜はあめになりました。

にも関わらず、幼馴染みと飲む約束をしていたので出かけて行きました。
私はゲコなので、自動車の運転手として都合がいいようですたらーっ
でも居酒屋とかバーとか大好きな私。喜んでアッシーくんになってまするんるん

今夜はシェリーテンプルというやつを飲みました。
ジンジャーが辛いのと甘いのがあるよ、というので、辛いほうにしました。ピリピリくるよといわれたけど、生姜好きな私は全然、大丈夫ラブ

オレンジ酢

で、二杯目はやっぱりお酢です。
今夜はオレンジ酢の炭酸わりでいただきましたウィンク

今日は宝の誕生日だという話から、うちらのこれからの話になり・・・・・私は旦那と元の鞘に納まりたいと思うといいました。

マスターもママさんも、あまり賛成なようではなかったんですけどねたらーっ

ただ、今、私がそうしたいと思うなら、そうなったらいいね。自分の人生なんだから、自分で納得ができるまでやってみたら。生き方にはいろんな道があるから、こうじゃなきゃいけないってことはないよ、と言ってくれました。

私は、いますぐに旦那との事の結論をだすことはないと思っています。少しづつでも互いに歩み寄れるようになったら物凄く嬉しいな、と思います。

降り止まない雨がないように。雨降って地固まるとも言いますし。いま別かれてしまったら、余計に自分の気持ちの整理がつかないだろうし、後悔もするでしょう。なのでいまは、本当にもう少しゆっくりと旦那を見てみたいですね。

フライドチキン

ママさん特製のフライドチキンをいただきながら、そう思うのでした。

posted by: 宝の箱 | あなたを想う(^-^) | 02:01 | comments(0) | - |

幸せを詰めた寄せ植え



今日は宝の2歳の誕生日ですぴかぴか

こんなにチビだったのが、今では「かあーたん」と言えるようになったんだから成長したんだな〜と母はしみじみニコニコ


会えた時には、ちゃんと手作りケーキ2ケーキでお祝いするから待っていてねるんるん


2歳の誕生日おめでとう、宝ラッキー


幸せの寄せ植え

今日は会えない代わりに、お母さんは「幸せを詰め込んだ寄せ植え」を作りましたポッ

どこが幸せかといいますと、



わかりますか? そう、ワイルドストロベリーでするんるん

残念ながら、去年のは枯れてしまったので、今回、宝の誕生日記念の寄せ植えの仲間に加えてみました。

うちら家族が、また一つになれますように。

そんな願いをこめた「幸せの詰まった寄せ植え」ですてれちゃう


ぷちハーブガーデン♪

そして、去年、別居したおかげで断念したハーブガーデンの夢を、庭の片隅にプチッと植えてみました。

ローズマリー・レモンバーム・イタリアンパセリです。バジルも植えて、いろんな料理を作ってみたいと思いまするんるん

宝に「かあーたん、美味しいかわいい」とか言われちゃえるようになるぞっ!!
posted by: 宝の箱 | あなたを想う(^-^) | 15:13 | comments(4) | - |

大日如来様も見守ってくださっている!?

20070204_71027.jpg



今日は特別御開帳の大日如来座像の写真を撮りに行ってきました♪


で、ついでに御摩焚きをしちゃいました(^O^)

願は「夫婦仲の復縁」です。書いてから「修復」なんじゃないの?とか一人ツッコミ\(^^:;)


で、またまた御神籤を引く私。

夫婦仲修復なるか!?

56番。

セルフサービスなので棚から自分で取り出して見ると……

(。。;) 凶…………………………………………………

凹む。やっぱり、うちらは修復不可能??


と、よくみたら番号違い。上の段を取ってました( ̄▽ ̄;)


ははは。


気を取り直し、いざ56番を引きます。


結果は末吉


降り積もる雪に屈みし若竹も、春の日影に立ち直りけり

という御歌の意味は

「病気災難などに苦しんだ人も、運がむいてこれよりよろしかるべし」  

でした。


ホッ。つまり修復できるみたいですね(#^.^#)


では、どうすれば修復できるかを聞いてみました。御神籤は二回引くのが正しい引きかたのようです。


73番。半吉


「この御神籤に会う人は、初めは物事思うようにならねども中頃より変じて末は大きに仕合よし。天道を祈り、観音を信じてよし


だそうです♪

てことは、夏頃から徐々に修復し、冬にうちら夫婦の仲は完全修復するようです。


さてさて、大日如来さまの御偉効はいかに!?
posted by: 宝の箱 | あなたを想う(^-^) | 20:05 | comments(2) | - |

誕生日ケーキの試作

20070202_69021.jpg


早くも2月。肉の日生まれの宝は、もうすぐ2歳の誕生日ですo(^-^)o

てなわけで誕生日ケーキを作ってみましたラブ

まあ、不格好ではありますが、ケーキには見えますよねf^_^;

ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 154
ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 154

ちなみに上の本を参考にして、炊飯器で作りましたるんるん

作り方は、ホットケーキミックス200グラムと卵1個と牛乳150CCとサラダ油大匙4を入れてよく混ぜ、あとは炊飯器で普通に炊くだけですイヒヒ

今回は少し焼きすぎて表面が固くなっちゃいましたが、普通のスポンジケーキを焼くよりは遥かに失敗が少なくて済むと思います。

どうぞお試しあれるんるん
posted by: 宝の箱 | あなたを想う(^-^) | 19:13 | comments(0) | - |

今日は宝との9回目の面会でした♪

サンドイッチ


今日は宝との9回目の面会でしたるんるん
本当は旦那にキャンセルされていたんだけど、昨日、都合をつけたのでやっぱり会わせるというメールブルーが入り、ちょっとびっくり。あんなに離婚だ、宝には会わせたくないとまくしたてていたのに、自分から都合をつけたので会わせると言ってくるなんて・・・・・ひやひや
まあ、会える事は嬉しいので、いいんですが・・・・・問題は、食べ物は持ってくるな、という一文あせあせ
前回の面会で、私のお手製弁当を宝が喜んで食べていてくれただけに、この一文は結構悲しいものがありましたポロリ
今回も食べてもらいたい、と思う母心。あんまり多くなければいいんじゃないかと考え、100均に行って小さな弁当箱を買ってきました。
そしてオヤツ感覚で軽めにと思い、お結びではなくサンドイッチにしてみました。

そんな思考錯誤なお弁当の今日のメニューは、

キュウリとシーチキンのサンドイッチ。
ウズラ卵とニンジンのグラッセ。


でございました。

でも、これを出したら旦那、怒るかな??と、少々恐々と出したんですが・・・・・まあ、なんとか怒られずにすみましたたらーっ

パク

今日も宝に食べてもらえて良かったですぴかぴか


しかし、なんだか旦那が変わってきました。
前回の面会の時から思ってたんだけど、今日は私につまらんギャグまで飛ばしてました。そしてオヤツは皆で食べられるようにとデカパンとデカお茶を買ってきてくれてました。

宝は、その両方をちゃんと食べ、私も旦那も食べました。

今、棘棘していたものが旦那から剥がれだしています。このままでいけば、夫婦としては駄目でも、きっと宝の親としては、いいパートナーになれるのではないかと淡い期待をしてしまいます。
そうなるといいんだけどなたらーっ


さて、お別れの時間になり、駅までお見送り。

途端に宝が「いややっ!!と私の手を握り、泣きます。

旦那も私も「すぐに会えるから」と言い合いました。

今日は電車の時間がギリギリ。旦那はダッシュで走り、なんとか無事に乗れました。
そして私を振り返ってくれました。

本当にこのまま棘が剥がれていけばいいと思いますニコニコ
posted by: 宝の箱 | あなたを想う(^-^) | 17:25 | comments(4) | - |

ハンドメイドお手玉

20070130_66033.jpg

今日は曇りだし寒いしでほとんどコタツの人でした。
コタツで何をしていたかというとお手玉を作ってましたf^_^;
次回の面会でワンコロのお手玉を宝にあげたかったけど、どうも只今品切れ中みたいで……(¨;)
あちこちお店も探したけど、意外に売ってないんです。
なので手作りするはめになりました。
といって端切れを買ったわいいけど、お手玉なんてどうやって作りゃあいいの??(゜Q。)??
PCで検索して何とかつくってみました。
初めてなので不格好なのはお許しをm(__)m

だけど一口にお手玉と行っても型が大きくわけて4種類もあります。
俵型・座布団型・かます型・枕型だそうです。
私は座布団型に挑戦しました。

ちりめんお手玉

一応ちりめんでも作ったけど布そのものが弱くて作りにくいです。
posted by: 宝の箱 | あなたを想う(^-^) | 00:15 | comments(7) | - |

宝だるま♪

今日は、まあまあおてんきでした。

で、朝も早から路線バスでお出かけです。生の白鳥が見られるというので写真同好会に飛び入り参加させていただいたのでするんるん

午前中は近くの催し会場で、張子だるまの絵付け体験をしました。

顔無しだるま

顔がないだるまに初めはどうしようと戸惑いましたが、適当に色をのせていきました。

宝だるまの出来上がり♪

なんとか完成です。

題して「宝だるま」です。

娘・宝に向けて、人生いろいろあるけど、必ず起き上がれよという思いで作りました。

いかがですか? まあまあの出来ですよねたらーっ
posted by: 宝の箱 | あなたを想う(^-^) | 20:24 | comments(0) | - |