<< ペアレンティング | main | 宝と13回目の面会でした♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

100キロ歩き


皆さん、100キロという道程を歩いたことがありますか?

私は今までありませんでした。

民俗学芸員なんてやってると結構、田舎を歩き回って調査するんで、自分的には歩きは強いかな、なんて思っていましたが…………甘かったです(┬┬_┬┬)


100キロという道程を昨日今日の二日目寝ずに歩き続けるというものに参加して身に染みました。


夜中の1時30分にリタイヤしました(┬┬_┬┬)


ちょうど50キロを越えた地点でした。


歩こうとしてもヨロケテしまう足。

救護されるときサポートさんに背負われてました。
ホテルについたら車椅子。
車椅子に乗るのは、宝を切迫流産しそうになった時以来でした。

かなり情けなかったです(>_<)


でもまずは50キロ歩けたことを自分の足に誉めました。

宝の写真を持って歩きました。四国遍路の同行二人を思いました。意味は違いますがねf^_^;


普段は文明の力にどっぷりつかって生きている私。

でも自分の足で歩くといろんなものに気が付きます。

車の排気ガス。
車運転のマナーの悪さ。
道に捨てられている様々なゴミ。
下水の異臭。
歩道の狭さ。


車で通り過ぎたら絶対に気が付かないことだと思います。

そして私自身は………中途半端な人間だな、と。

役者時代も学芸員時代も……そして結婚生活もなんだかんだいって中途半端です。

半分の50キロしか歩けなくて……つくづくそう思ってしまいました。


このまんま中途半端な人間で生きるのが無性に嫌になりました。


かといって何ができるでもないをですが……とりあえず、毎朝、近隣を歩いてみます。


来年の100キロゴールを目指します。


100キロゴールが出来たとき、なにかが変わる気がします。
posted by: 宝の箱 | ありがとう♪ | 20:50 | comments(5) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:50 | - | - |
コメント
 
2007/04/24 10:33 PM
Posted by: U。
お疲れサンでした(^o^)丿長生村金田付近で見かけたよ。ゼッケンつけた人が何人か見えたので探したら、黄門様御一行みたいな3人組が・・・とにかくやってみることが大事。新しい目標ができたんだから、成果は充分です(^_-)-☆今度は参加してみようかしら?!運動神経はないけど、体力と気力は案外あるつもり・・・
2007/04/25 7:38 PM
Posted by: 宝の箱
何!?

私を見つけたのかい!?

いやあ〜〜びっくりじゃのう〜〜

来年やる?? やろうよ〜〜ねえ〜〜〜〜100キロやろうよ〜〜〜〜
2007/04/26 10:33 PM
Posted by: こじー
宝さん、こんばんわ〜!
100km歩きって凄いですね!そんな行事があるなんて知りませんでした。しかも夜通しとは・・・。
小学生の頃、遠足で10kmほど歩いたことはありますが、それ以来それ以上の距離を歩いたことが無いので、想像もできません。
何はともあれ、酷使したおみ足、養生してくださいね。
2007/04/27 10:04 PM
Posted by: TITAN
50kmってぇと・・・・・・・・・13〜4時間くらいですか?
 それだけ歩けりゃ 立派ですよぉ
今日私なんか 5時間ほど歩いただけで ヨレヨレへろへろ
 距離は・・・・・・・・・・・・時速300mですから^^;

同行二人 一緒ですよ
 お姫様は貴女にとって 弘法さんより大切な人ですもの
お遍路さんには 弘法さんが寄り添い 
  貴女にはお姫様が いつも寄り添っているんですよ

歩くって面白いよね
 悪いことも沢山目に入るけれど 車では見えない小さな花なんかも見つけられて
      楽しいよね(^0_0^)

マイナス面探さないで プラス面探そうねv(^0_0^)v

そうだ!海部町にある日蓮さんの写真撮って来たよ〜ん
   さっきアップしたからね
2007/06/03 8:20 PM
Posted by: シマママ
ご無沙汰しておりました!
私のPCが冬場にダウンして、リセットかけたときに、ブックマークの記録もすべてなくしてしまって、検索で探そう、探そうと思っているうちに、6月になってしまいました(^^;)。
お元気そうで何よりです。
100km道程というイベント(?)があるんですね。
知りませんでした。
仕事で歩き回るといっても、それほどではない私。
きっと、50kmも歩けずにリタイアしてしまいそうです。
でも、宝の箱さん、今回はリタイアしてしまったけれど次回の目標ができて良かったですね!
今日、またこちらのブログをブックマークに登録しました。
これからも、よろしくお願いいたします。