<< 共同親権 | main | 宝に「かあーたん」と呼ばれて舞い上がった馬鹿母の食い倒れ日記 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

宝が「かあーたん」と言ってくれました

宝のお弁当


今日は今年に入って初めての宝との面会でした。別れてから丁度8回目かな?

丸々一ヶ月ぶりの再会でしたが・・・・・・・宝はしっかりと母親の私を覚えていてくれました。

ママラクチン!幼稚園べんとう―春から冬までママを1年中助ける、満点バイブル
ママラクチン!幼稚園べんとう―春から冬までママを1年中助ける、満点バイブル

そして今日はこの本を参考に、手作りのお弁当を作ってみました。
中身はというと。

魚肉ソーセージとスライスチーズを楊枝で刺したもの。
茹でた小松菜のマヨネーズ和え。
小松菜ととろけるチーズの玉子焼き。
ご飯は紫を混ぜてラップで丸め、海苔を細切りにして飾ってみました。

玉子焼きは焦げ気味だし、なんか思ったより彩が悪いような・・・しかもケチャップハート失敗したし・・・・・喜んでくれるかな? と少々不安もありました。
が、宝の奴、旦那がミカンをあげても私のお弁当がいいといって、そりゃあよく食べてくれましたムード

食べる食べる

特に魚肉ソーセージがお気に入りでしたかわいい
食べながら、私をペシペシ叩くんです。何故かな?と思う私を見ては笑い、食べて叩くんです。
この行動の意味、わかりました。宝は母親を確認してるんですよ。いつも傍にいない分、この人は他人じゃないようだな。お母さんだな。でもちょっと遠慮しちゃうんだけど、でもやっぱり私のお母さんだよね。みたいな感じなんです。違うかもしれないけど・・・・でも確認行動ではあるようです。
特に、このお弁当のお陰で、離れている時間が縮まりました。食って偉大です。


そして、食べたら遊ぶ!!

わくわくコースター
わくわくコースター

わくわくコースター

これはなかなか優れものの玩具です。色も数字も遊びながら覚えられます。それに作りがいいです。
幼児の玩具としてでなく大人も一緒に楽しめて◎ですラブ
宝、一月前まで色が解んなかったのに、今日は「黄色」と喋ります。
成長してるな〜〜と母はしみじみニコニコ



ひとしきり遊んでお別れの時間になりました。

その途端、宝が「かーたんは?」と何度も私に言います。

「かーたん」と確かに聞こえました。

いま、このパソコン打ちながら、じわじわとぴかぴか感動ぴかぴかしています。

私はやっぱり母親なんですねるんるん

宝、本当に生れてきてくれて有り難う。

母はお前に教えられています。


コロコロ犬のおてだまだワン
コロコロ犬のおてだまだワン

宝の奴、丸いボールをお手玉のようにするので、今度はこのワンワンのお手玉を買ってあげようかと。
なんか可愛いでしょラブラブ

来月でいよいよ宝も二歳。
誕生日にはケーキ2を作ってあげたいです。
もちろん上手くできればの話ですがたらーっ
posted by: 宝の箱 | あなたを想う(^-^) | 17:31 | comments(3) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:31 | - | - |
コメント
 
2007/01/27 12:56 AM
Posted by: しき
宝ちゃんに、会えて、いい時間過ごされたんですね。
お弁当も、めちゃ喜んでくれてよかったです。
やっぱり、かーたんが大好き!!
嬉しくって…感動しました。
2007/01/27 2:03 PM
Posted by: TITAN
お弁当箱買わなきゃねぇ
  可愛いの(^0_0^)

やってもいいのなら
ケーキの土台とイチゴと生クリーム持ち込んで
 二人で仕上げるのも 楽しいかもね

それにしても もう2歳か・・・・・・・・・私も年取ったなぁ(多分)
2007/01/27 7:08 PM
Posted by: 宝の箱
しきさんへ

お弁当、喜んで食べてもらえたのは、本当に嬉しかったです。
春になったら桜の下でお弁当を一緒に食べたいですね。
いまは、これが私の夢です。
「かあーたん」と呼ばれる幸せ♪
しきさん、私達は幸せですね^^


TITANさんへ

はい。ただいま可愛いお弁当箱散策中でございます♪
お花見ができるようになったら例の遊山箱を買いたいです。まあ、今年は無理かな^^;

ケーキを作るのはむりだろうけど、せめて苺とかの飾りは一緒にやってみたいですね♪
うわ、今から楽しみ♪

そうそう、もう2才。早いですね〜〜でも、大丈夫。すぐに宝と二人でそちらに押しかけて行きますから♪