<< 今日は宝との9回目の面会でした♪ | main | やっぱり恵方巻でしょ♪ >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

誕生日ケーキの試作

20070202_69021.jpg


早くも2月。肉の日生まれの宝は、もうすぐ2歳の誕生日ですo(^-^)o

てなわけで誕生日ケーキを作ってみましたラブ

まあ、不格好ではありますが、ケーキには見えますよねf^_^;

ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 154
ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 154

ちなみに上の本を参考にして、炊飯器で作りましたるんるん

作り方は、ホットケーキミックス200グラムと卵1個と牛乳150CCとサラダ油大匙4を入れてよく混ぜ、あとは炊飯器で普通に炊くだけですイヒヒ

今回は少し焼きすぎて表面が固くなっちゃいましたが、普通のスポンジケーキを焼くよりは遥かに失敗が少なくて済むと思います。

どうぞお試しあれるんるん
posted by: 宝の箱 | あなたを想う(^-^) | 19:13 | comments(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 19:13 | - | - |
コメント